

やっちまった…!

うっかりネタバレ見てしまったよ!

ショックを隠せない、七崎さんです。


今朝のプリキュア、レコーダーに録画しておいて、まだ見てないんだけど、今日3人目のプリキュアが登場するんだよね!
それ、先週から楽しみしてたのよね!

きっとあのキャラじゃないかしら!?
名前、なんになるのかしら?うきうき

なんて楽しみにしてたんですけどもね……

友人の日記見に行ったら、思いっきり新しいプリキュアの名前とキャラが書いててさ……
もうショックだったわ…

キャラに関しては、予想してたキャラだったけども、アニメ見て自分で確認したかったわ。

このネタバレを回避できなかった自分が、本当に悔しい(泣)


アニメといえば、最近新しいアニメが、わんさか始まって嬉しいというか、楽しいというか!!

ヘタリアのアニメが、とうとう見れた!

携帯とかで配信してたけど、月額費払ってまで見たくなかったんだよね。
DVDもいつも行ってるTSUTAYAでは、貸し出しなくて。
まぁ、あってもたぶん借りなかった気もするけど。

それが、先週からBS11で始まったんでね!
はりきって録画して見ましたわ!

やっぱ、キャラの声が、イメージと全然違うやつが多いから、慣れるのに時間かかりそう(苦笑)

今から見るのが楽しみなのが、『ぬらりひょんの孫』!!!!

ずっと漫画も気になってたけど、まぁ、ほら……前から集めてた本も、今集められてない状況なので、新しい本を買えるわけもなく、ずっと気になり続けてた漫画だったわけですよ。

それが、やっと我が家でも見れるチャンネルでアニメ開始…!!!!!

もう、見るっきゃない☆

でも、録画してまだ見れてないから、今から見るのが楽しみなのですよ!


刀語も、この間初めて見れた!
アニメで一時間って、すげーな!

一時間もやっても、けっこう飽きがこないで見れるから、またすげーな!って思った!!

アニメって、ずっと見てるとけっこう飽きちゃうから…


それ考えると、映画ってすごいかも。
飽きさせないで、2時間見せちゃうんだからね!

最近見たおもしろいと思った、アニメ映画。

・カールじいさんの空飛ぶ家
・ティンカーベルと月の石


どっちもディズニーっていうねwww

カールじいさんは、話自体が本当におもしろいと思った!
ティンカーベルは、話自体も面白いけど、それにかわいさが加わって、もうたまらんがな!!

ティンカーベルの新作が、秋にまた出るらしいんで、もう今から楽しみ


この二つは、見るかどうか悩んでるっていう人いるなら、見ても損はしないと思う。

七崎さん、お薦めしちゃうよ☆


さて、ショックが薄れてきたら、プリキュア見ようかな……


忘れてた

今回のプリキュアのこと書こうと思って、忘れてた!


新しいプリキュアのタイトルが、いまいち覚えきれてない七崎さんですけどもー!(笑)

今回のプリキュアは、とても良いと思います!

すっげ安心して見れるっつーか、これぞ日曜朝のアニメっつーか(≧∀≦)!!


まず、絵だよね!

フレッシュプリキュアは、絵が好きになれなかったよ……

変に等身高いし、瞳孔開いてるように見えちゃうし……(-_-;)

最後の最後まで、好きになれませんでした。

そして変身シーンもね、好みじゃなかったんだ。



新しいプリキュアは、あれたぶん、おじゃ魔女のチームじゃないの?って思ってるんですが、とりあえず、日曜アニメって感じの絵で、非常に親しみ持って見れますわ!

そして変身シーンもね、もういかにも“変身!”っていう感じで、大好き(≧∀≦)vV

決めポーズも、非常にいいと思います。


今回のプリキュアは、本当安心して見れる感じで、毎週日曜の朝が楽しみになりましたよ☆


やっぱこの王道な感じの変身アニメが、一番安心できるわ(笑)

EDがまたしても、前田健振り付けで、ダンス踊ってるのが気になるとこだけど。


しかし、しょっぱなから声優豪華で、ちょいとふいたわwww

主人公が、今までのプリキュアの主人公と打って変わって、控えめな性格ってのも、ちょっと驚き。


むふ。

来週も楽しみだわいな♪



なんだと!?

セラムンSも見終わって、最後の仕上げにSの劇場版を見ようとしたら、






DVDが、

読み込めないだと!?







すごい消化不良だぞ!これは!!!!!!

この消化不良の悲しみを、明日TSUTAYAにぶつけてこねばならんな……

ただ、そこの店舗、セラムン一本ずつしか置いてないから、たぶん代わりのDVDがないんだぜ。
だからと行って、隣のGEOには、なぜか劇場版のDVDだけ置いてないんだぜ。

めっちゃ気分悪っ!!!!

終結しない!!
このままだと、七崎さんの中で、セラムンSが終結しない!!!!

なんてこったい!!!!

仕方ないので、SS見始めようかと思います。
ウラヌスかっこいいよ。
ウラヌス。


セラムンを皮切りに、なんか昔見たアニメを、また見たくなってきた。
昔のアニメおもしろいよ!


鑑賞会

火曜日から、ずっと一人セラムン鑑賞会やってる七崎さんです。


今キリのいいところで、中断。

やべ。
ひさしぶりに見たら、おもしろい!!


ここから、一人セラムン感想に突っ走りますので、ついてこれそうな方だけ、閲覧してください(笑)


続きを読む

Yes!

今日は暴風雨だったために、一日家にこもってた七崎さんだよ☆

雨だと思ってたのが、夕方気がついたら雪になってたよ!!

わー☆
雪だーかお


雪だーー!



雪ーーーーーーーーーーーー!?




あれ?





今何月だっけ???





4月です。
4月の上旬なら、雪が降るのもわかります。

でも、今下旬だよ!?
今週から5月になるんだよ!?

異常気象もいいとこだよ。

みんなタイヤ交換済ませてただろうから、びっくりしたに違いない。
つか、びっくりするわ!



今朝、今のフレッシュプリキュアをひさびさに見たら、やはり怖かった!

あの絵怖い!
慣れれない!!

だって、目が……!!瞳孔開いてるようにしか、見えないんだもん!!
ある意味、フレッシュプリキュアもツッコミどころ満載だけど、でも、ツッコミよりも、「怖い」という言葉を連発してしまう……orz

こうなると、恋しくなるのがプリキュア5だよね!

ってことで、借りてきました。
プリキュア5の映画(笑)

1作目、本当はザ・たっちが出てるから嫌だったんだけど、2作目がまだ新作で、半額クーポン使えないから、仕方なく1作目の方借りてきた。


DVDのスイッチ入れたら、いきなり出てきたよ!



ココとナッツが。

NEC_0141.jpg



このときの絵がかわいくて、久しぶりに見る小動物二人に、本気で癒された!!
もう、こいつらかわいすぎ!!!!

でも、途中でおっきくなっちゃったから、ちょっとだけがっかりしちゃったんだぜ☆
ココとナッツは、小動物のままが大好きだ!

このココとナッツ、たぶん劇場でそのまま流れたのだと思うけど、マジックライトの説明してた。
家でDVD見る分には、マジックライトないのにな!って思ったけどもね!

出だしでそっこう、ツッコミどころ。

うん。
やはりプリキュアのツッコミ要素は侮れない……!!


その後、ストーリー進めていくと、これまたツッコミどころ満載で……!
まず始めに、あの恥ずかしいココ×のぞみをどうにかしてくれ!!(笑)

子供向けアニメなのに、なんだ!?あの少女マンガな設定わ!!!!!
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう!!照汗

テレビ版でも、ちょくちょくこのココのぞで、日曜の朝から、恥ずかしい気持ちにさせられてました(笑)

映画でもやるかー…

で、次に思わずつっこんだのが、ザ・たっちのネタが入ってたことだよね。
いらねーよ。

いくら声で出演してるからって、ネタまで見せんでくれ。
すっごい白けたわー……


とまぁ、こんな調子でツッコミながら見てたわけだけど、冒頭で説明のあったマジックライトは、いつ使うんですか?という疑問が生まれてきまして。



プリキュアがピンチのときは、みんなでライトを振って応援してね!


で。そのピンチはいつ?
まぁ、ピンチになるのは、ラストだよね!!

ラスト近づいてきたら、ほらほらほらほら!!!!!
敵が巨大化して、プリキュアがピンチとは思えない、ピンチになってきたよ!!

なんて言って応援を仰ぐんだろう!?わくわくでへへハート

わー☆
最終的にカメラ目線で、応援要請キターーーーーー!!!!(笑)

うける!超うける!!
誰に向かって言ってるんだよ!!
ここ劇場じゃないから、七崎さんライト持ってないしwwww

そして敵に技かけるとき、またカメラ目線で


「みんな!応援ありがとう!!」


って!!
“みんな”って誰ー!?と、思わずテレビに向かっていっちゃうよね!
だって、七崎さん一人しかテレビの前にいないんだから!!!!www


あぁ!もう!!
楽しい!!

これだから、プリキュア5はやめられない!!!!(笑)

細々ツッコミ要素用意してくれてるのが、たまらなく大好きです!!!←褒めてる


しかし、ひさしぶりに見たら、1クール目のプリキュアのアイテムとか技とか、けっこう忘れてた。
覚えてたの全部、プリキュア5Go!Go!の方の物だった(笑)


衣装もこんなだったこと、すっかり忘れてた↓
NEC_0140.jpg


いやー、本当……プリキュア5見てると、





セーラームーンが、見たくなる!



借りよう、借りようとは思うものの、なぜか今一歩のところで手が出ないセラムン。
摩訶不思議。



そういや、グレンラガンの劇場版が、昨日から公開されたんだよね!
でも、都心だけみたいだけど!!!(泣)

こっちでも公開されたら、一人で見に行く気満々だったのに!!

映画第一弾のほうの、DVDも借りに行ったら貸し出し中で、泣きながら帰ってきましたよ!
見たいー!見たいー!!


あれ?
そういえば、エウレカの映画っていつ公開だ……?


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
