スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の病院メモ

ここ数ヶ月、病院のメモ書いてないな~。
毎回同じすぎて、メモ書くほどじゃなくなってきたってのが、理由だけど……

とりあえず、今飲んでる“プログラフ”が効いてるらしく、KL-6の数値が順調に減少中!
入院して、全然効かないエンドキサンやる必要なかった!(笑)

退院してから10000台まで再上昇したKL-6も、現在6000台まで減少。

うむ!
いいことだ!


皮膚硬化もなくなって、肌がかなり柔らかくなったんだけど、それがステロイドパルスで良くなったのに、
マリオ(医者)何を勘違いしたのか、エンドキサンで良くなったとカルテに書き込んでた……

オイーーーー!(汗)

ツッコミ入れるタイミング逃して、間違ったままになったよ。

ツッコミ入れれなかった自分に、激しく自己嫌悪……!!!
もう、訂正できないじゃないか……

とりあえず、自分だけでもわかっておくために、ここにメモしておこう……


プログラフ飲み出してから3ヶ月目くらいになりますか。

KL-6の数値はさがってるけども、副作用として、むくみがひどいです。

手の指曲がらないくらいに、パンパン。

マリオに相談したけど、やはり最優先は肺ってことで、むくみだけならもうしばらく我慢してくれってことで、プログラフ続行。

減らす方向で話していたステロイドも、むくみがひどいってことで、現状維持。

うん、まぁ仕方ない。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今月の病院

とりあえず、今月の通院のメモを。


今月は、2回病院行くはめになったわ。

10日に、いつもどおり受診。
そのとき、再入院覚悟で、先月から急に呼吸が苦しくなったことを報告。

息苦しさ、息切れ、咳が悪化。

レントゲンを至急で撮ってみたところ、正面から見た肺は退院するときと変わらず。
ただ、横から見たときの影が、ちょっと怪しいと言われまして……

19日にCT撮影。


CT結果…肺の悪化は無し。
レントゲンで怪しいと言われてた影も、大きい変化がなく、悪化はしてないと判断。

ただ、今月のKL-6の数値が、またえらいことになってた
相変わらず、しゃべってることが聞き取りづらい先生だもんで、はっきり聞こえなかったけど、
この息苦しさは、どうもこのKL-6の数値が高いのが原因らしい……


ちなみに、入院前の数値が10000台越え。

入院して、ステロイドパルスやって、4000台まで減少。

副作用などの関係から、ステロイドパルスをこれ以上できないということで、本来やる予定だったエンドキサンパルスを決行。

入院中に2回やったけど、効果をまったく感じられなかったのね。

案の定、エンドキサンの効果まったく出てなかった……

退院後、せっかく下がったKL-6の数値が上昇。
先月、7000台まで上昇。
今月、10000台までさらに上昇。


わ~お☆


診察中、医者にも言われたわ。

「こんな10000超えた数値、見たことない」

それじゃ、七崎さんのおかげで、いい経験したじゃないか。
存分に見るがいい!

10000台越えの、KL-6の数値を!!!!!

他の間質性肺炎の人たちは、KL-6…最高どのくらいまで上がったことあるのだろうか……(-_-;)
うーん……


エンドキサンもまったく効果が無かったわけだけども。
それまで服用してた、ネオーラル(免疫抑制剤)も効いてないようだということで、今月から薬変更。

ネオーラル50mg→プログラフ1mgに変更

いままで、臭い上にでかいカプセルだったのが、一気にちっさくなりました

臭くないのが嬉しい!!

効果出てくれることを願う!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検査結果

一応闘病日記なんで、検査の結果なんかも書いていきますよ(笑)

メモ メモφ(.. )

興味ない方は、もちろんスルーで~




今朝の採血の結果が、さっき出たんだけども、肝臓が悪くなってると言われて、七崎さん本当びっくりした。

でもたぶん、感染予防のために、一日置きに飲んでた“バクタ”という薬のせいだろう、と。

ということで、明日からこのバクタは中止。


でもまぁ、それまで正常値だったのに、急激に数値上がったからね。
原因は薬だろう、としか思えないよねwww


あとKLー6の結果待ちらしい。

……ということは、また夕方に来るんだろうな……ドキドキ


なんでか、すごく回診が恐怖感を感じる(;´Д`)



ん~

20091211103810



THE・病人




って感じだな~。

はい。七崎さんです。


点滴の前に、ちゃんとトイレ行っときゃよかったなー…。
つか、点滴始める前に飲んだ、コーヒー牛乳がいくなかったな。

おしっこしたくなっちゃった☆←オイ


この点滴、一応様子見みたいな感じで流してるやつなんだけども、今日が最後。

プレドニンと同じ効果?がある薬なんだそうな。

これ終わったら、ちょこちょこ検査して、効果なかったら、エンドキサンというちょっと副作用に問題のある薬に切り替えるんだそうな。


現在やってる治療が、パルス療法って、薬を集中的に流して効果をはかる治療らしいです。

入院初日にCT撮ったんだけど、肺悪化してたそうです(笑)
オイーーー!!!!

きっと風邪引いたのがいけなかったに違いない……


というわけで、今にいたります。



で、つい今し方は、シャワーについて交渉。
シャワーだめなら、せめて頭だけでも洗わして!!!!(汗)

八戸の病院じゃ、呼吸状態よくないからって、一回も入れさせてもらえなかったんだから!

でもなんか、この青森の病院は、シャワーにも酸素あるんだって。

すげーな!


でも七崎さん、酸素なくても時間さえくれれば、一人で入れるよ!
1時間くらいくれれば(汗)

なんて言えず……

とりあえず、シャワー入れるか、先生に確認してくれるそうです。

シャワー無理でも、とにかく洗髪!!


毎度のことだけど、この点滴やると、口の中苦くなるのが、今一番の困り事。


とうとう

長期入院が、明日に迫りましたよ。
七崎さんです。


準備も大詰めです。

一つ一つの作業が面倒な、年賀状も無事終わりました……!

年賀状……パソコンでデータ出すのはいいんだけど、普段使わないからからと、しまってあるプリンターを出してきて、セットアップするのが一苦労!

インクヘッドのクリーニングしてる最中に、インク切れるとかね!(笑)

でも何よりも、やはり出したりしまったりの作業の方が、一苦労……

プリンター重すぎだよ(汗)

とりあえず、年賀状もやったし、心置きなく病院に旅立てそうです。

できるなら、旅立ちたくはないのですが!


でもまぁ、これ以上肺が悪化しないためなんで、観念して治療受けてきます……orz

一つ心配なのが、退院の時期が、何回カレンダー見てみても、間違いなく雪が一番積もる時期なこと。

え?
あの大雪の中を、あの大荷物持って帰れと?

駅まで無事たどり着けるかな!?
むしろ、ちゃんと電車乗れるかな!?

と、入院する前から、退院の心配です。
心配するとこ、間違ってる(笑)


荷物まとめてみて思った。



旅行よりも、大荷物!




とりあえず、忘れ物ないようにしないと(汗)


うーん……行きたくない!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。