スポンサーサイト


改めまして…

明けましておめでとうございます。


昨年中は、このような拙いブログに足を運んでいただき、まことにありがとうございました!

毎年ブログを通じて、いろんな方に出会うことができますが、近年でも、昨年が一番出会いが多かったように思います。

ブログの急遽、夜逃げのような引っ越しもしたり(笑)
そんな夜逃げのような引っ越し後も、ありがたいことに付いてきてくださった方もおり、本当感謝のかぎり!


私生活の方は、ちょっと体調悪化したりもしましたけども、近場でも普段行かない場所に、友達や家族と出かける機会もあり、充実してましたね~。

時間がありすぎて、料理もいままで作ったことないものに、挑戦しだしたりね(笑)


年末は入院生活になり、すっかり鬱々した内容ばかりで申し訳ないと思いつつ、今年に入ってからも、まだしばらくは、入院中の鬱々した内容になると思いますが、また今年もお暇な時でも、足を運んでいただけたら、嬉しく思います。


2010年も一つ、よろしくお願いいたします~m(_ _)m



で、昨日は、姉が見舞いに来てくれたもので、家に帰れなくてずっとメソメソしてた気持ちも、だいぶ落ち着き、かなり気力回復できました!

やっぱ家族の力ってすごい。


これであと一週間は、がんばれそう!←一週間かよ……

いや、やっぱせめてね……退院がいつぐらいにできるって目処ができれば、七崎さんもがんばれるんだけどね……

どんどん、様子見て…様子見てって延びてくから、いつになったら帰れるのかって、不安が募る一方なんだもん(ρ_;)

正月終わったら、目処が立つことを祈りますよ。


一週間以上、八戸離れたことないもんでねー…
しかも七崎さん、お家大好きっ子だからさ!

つか、津軽……空気も言葉も違いすぎて、本当慣れねえ(汗)


食べるものも同じようでいて、やっぱ味付けで違うなってね。


昨日のお昼ご飯。
20100101104026

年越しそばに茶碗蒸し来た!コレ!!(笑)

で、もちろん栗の甘露煮入ってますよ~☆
20100101104031

むしろ、これ入ってないと、怒りますよ~☆

ケンミンショーで茶碗蒸し紹介されたとき、津軽の方を紹介してたんだけど、津軽の茶碗蒸し……栗だけじゃなく、砂糖と栗の甘露煮の汁入れて、どう考えても甘い気持ち悪そうな茶碗蒸しになってたけど……この病院の茶碗蒸しも、甘いのかしら?と、恐る恐る口に入れたら………





本当に甘っ!!(汗)





激甘ではなく、家の茶碗蒸しより甘い!くらいの甘さだったけども、本当に甘っ!!(汗)

和風出汁のプリンって表現、わかるわ……(苦笑)

栗だけなら、ほんのりした甘みで、おいしい茶碗蒸しなのに……orz


あ、そばは相変わらずまずかったですよ☆
前出たときも思ったけど、麺類は、熱いのをフーフーして食べたい!!

麺がうまくても、このぬるさで台無し。

残念!!



ご飯食べおわった頃に、姉登場。

頼んでたものにプラスして、家から鮭のおにぎり持ってきてくれた!(笑)
20100101104035

我が家の定番、鮭おにぎり☆
手前にあるのが、姉からのお年玉。


………orz


七崎さんの生活費半分に、携帯代まで出してくれてるのに、さらにお年玉て……!

も、申し訳なさすぎて、七崎さん情けないわー…(泣)
感謝しても、しきれないよ……!!

仕事探して自分でしっかり生活できるようになったら、ドーン!と恩返ししたいですわ。

あと、お世話になりっぱなしの友人にもね!



で、そんな感謝してもしきれない姉が、足のリンパマッサージやってくれました。

そしたらまぁ!

足細くなった!!

すげぇぇぇぇぇ!!

足の血行の良さも違うし!!
ふぉぉぉぉぉ!!(感動)


一応教えてもらったんで、自分でもできるようになろうと思います(・`ω・)q

でも、昨日の今日で、膝下のやり方は忘れてしまったという、なんとも記憶力の持続しない、残念な頭です。

あとで確認しておこう……


姉が帰ってしまったので、後は寂しく持ってきてもらったものの、後片付けとかしてました。

片付けしてるうちに、夕飯登場。



20100101104039



お節です!

病院でお節を食べるとわなー!

えびが、天ぷらじゃなくフライなのにも、ちょっとふいたけどwww

七崎さんここでまさかの初体験!

栗金時というものを、生まれて初めて食べた!
実は今まで、一回も食べたことない(笑)


初めて食べた感想は、べちゃべちゃしてる(´・ω・`)…。でした。

まぁ、この出されたものが、たまたま水っぽかったんだろうけど(汗)

でもこれは、おかずじゃなくて、お菓子だなっていう認識は、深まりましたね(笑)


ご飯食べた後は、ガキ使見るため、急ピッチで準備!
足洗ったり、食間に飲む薬をあらかじめスタンバっておいたり……


完璧に準備して見てたというのに……!!

途中で寝てしまったーーーΩÅΩ;


病室の暖房が、温度下がったらしく寒くなってきて、布団にくるまって見てたら、気が付いたら寝てました……orz

姉からの、あけおめ電話で起こされたよ!
起きたら肝だめし、もう終わりだった(泣)

うわーん(ノд<。)゜。

後で友人にDVD借りれるか、聞いてみなくてわ……!


そんなちょっと残念な年越しをして、今朝の朝食。


20100101104042


敵が来た(笑)


カマボコなんて、滅してしまえー!

あ、ついでに煮豆もご遠慮願います。

お膳下げにきた看護師さん、煮豆嫌いな人初めて聞いたって、びっくりしてました(笑)


七崎さん、豆類は苦手じゃ。



でわでわ、みなさん。
2010年も、よろしくお願いいたします\(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ayamen様☆

明けましておめでとうございます☆


本当に津軽の茶碗蒸しは、甘かったんですよ!(笑)
南部地域全体か、我が家だけかはわかりませんが、我が家の茶碗蒸しは、栗のほのかな甘みだけだもんで……(´・ω・`)

うちも、あんな甘い茶碗蒸しは嫌です(笑)


ですよねー!
豆嫌いな人って、結構いますよねー!

あ?
もしかして、かまぼこ嫌いっていうのを、聞いたことがないって言うのだったのかしら?

みどね様☆

わー(≧∀≦)

みどねさん、明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、いつも読み逃げしてまして、ごめんなさい(汗)


青森県は、銀杏ではなく、栗の甘露煮を入れるのが普通なんですよー☆

栗の入ってない茶碗蒸しなんて、茶碗蒸しじゃないです(笑)

他の地域では、栗を入れないってのに、驚いたくらいで……
栗入れると、おいしいんですけどね~(´・ω・`)


パンダ様☆

はぁぁあ!

そうですよね!
麺類って言ったら、うどんもあるんですよね!

パンダさんのコメントで、うどんの存在を思い出しました……orz


こちらの麺類も、のりと山菜以外は、自分で好きなトッピングを、ドッキング☆させる形ですね(^v^)
おかげで、ネギよける手間がはぶけて、ありがたいかぎりです(笑)

パンダさんのとこは、天ぷらがついたんですか!?
ここもいつか天ぷらつかないかな……わくわくo(^-^)o

でも本当、あの中途半端にぬるいタレは、やめてほしいですね(-_-;)


茶碗蒸しに銀杏不要と思ってるなら、ぜひ栗の甘露煮を入れてみてくださいー!
あ、でも栗の甘露煮って、こちらでは普通にスーパーで瓶に入って売ってますが……他の地域でも売ってるものなんでしょうか……?(汗)


長い人生振り返った時の思い出とし、今はがんばらせていただこうと思います!

あけましておめでとうござい!
今年もよろしくお願いしますのん^^

年越し蕎麦&茶碗蒸しだなんてステキ・・と思ったら、茶碗蒸し甘いのかいっ
Σ(*д* )

茶碗蒸しは普通のがいいなぁ~^^;
んで、豆苦手な人は結構多い気がするんだけどねぇ。
年配の人は煮物好きが多いからよけいナースさんには理解不能だったのかね;

あけましておめでとう!

いつも読み逃げでごめんなさい;
年越しが病院は辛いだろうけど、それをエンジョイ
しようとしてる文章にほっとします。
早く良くなりますように。
茶碗蒸しにクリって;;;
そっちはあたりまえ!?
うちは銀杏なんだけど・・・

待ってました!

食事の写真(笑)

たしかに病院で出る麺はぬるいですよね(:_;)
私も入院中、うどんに出くわしましたが、ぬるかったです。
麺とつゆ、天ぷら盛り合わせ
それぞれがバラバラで配膳され
自分でドッキングさせる感じでした(^_^)
単品はアツアツなのに合わせると何故かぬるくなる…
だったら、麺とつゆが冷たい天ざるでいいのに…

病院での年越し。
きっと長い人生の中で何年も歳を重ねたら
『あぁ。あんな時もあったなぁ』と振り返るポイントになりますよ。

↑前にダンナに言われた受け売りコトバです(^-^;

え~っと。気になります。
和風出汁のプリン。
コチラ東京は所謂フツー?(何が基準かわかりませんが)の茶碗蒸しです。
ただ茶碗蒸しに銀杏は不要だと思っている派です(-.-;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
