スポンサーサイト


上機嫌

やっと治療方向決まったーーー!!

これで一歩前進!
七崎さんです!


すべては、今度のCT検査の結果次第!

主治医の横で、

「ステロイドの大量投入で、KL-6の値は下がったけど、このままだらだら続けててもねぇ……」

と言った副?主治医!
よく言った!!

あなたの一言で、事態は動きましてよ!!


CT撮って、肺がぐっと良くなってなければ、違う免疫抑制剤使うってことになりました。

でも、CT撮って結果良かったら、まただらだら、今の状態続くんです…か…?(汗)


とはいえ、やはり事態が動いたことに変わりはないので、気持ち新たに、頑張るぞぃ☆



そんな気持ち新たにした夕方ですが、昼は昼で、七崎さんのテンションがっつり上がる出来事がありました。

もうテンション上がりまくりだったよー!
下げろ言うほうが、無理。

だって、







念願のカレーが出たんですもの!!!!!

20100104172813








これで、テンション上げるな言う方が、無理よ!

七崎さん、先月入院する時から、ずっとカレー食べたかったんだから!!!!

入院したその日の昼は、ご飯出ないだろうと思ってて、病院の食堂でカレーライス食べる気満々だったのに、それが昼出ちゃったから、食べれなくなったんだぞ!

病院の食堂のカレー食べる気満々だったから、その何日か前から食べたかったのを、我慢して食べないでいた分、カレーへの想いが募って募って……!!

このカレーへの想い、どうしてくれようか!?

早くカレー出ないかな~♪って、毎日想ってた。
カレーマイLOVEってずっと思ってた。


で、昨日も七崎母に電話で、いつカレーが出るんだろうか……って、話してたとこだった(笑)


そしたら、出たわけですよ!

カレーが!!!!!


そりゃ、うれしいさ!

嬉しいに決まってるさ!

嬉しくないわけがない。


いつもなら、最後薬飲む分、お腹いっぱいにならないように、少し残すんだけど、吐いてもいいから食う!!って、完食☆


あ、もちろん結果として、リバースしましたけども(笑)

いや、でも満足でした。

ただ、甘いのに辛いカレーだったんで、甘口~☆って思いながら食べたあとに、口の中火の車だったのが、

「だましやがって……!!(悔)」

って気持ちに、させられたけど。

多分ミルクとかで、コクを出してるんでしょうね。
それで甘く感じるんだろうけど、次の瞬間には、香辛料の辛味で、口の中が火の車。

水が手放せませんでした。


でも、カレー食べれてよかったー!


と、一人満足してた七崎さん。

そこに突如聞こえてきた歌……


どうやら、隣の部屋のばあさんも、上機嫌のようだ!(笑)

みんな、カレーでテンション上がった?←違うと思う

その後、一時間弱に渡って、隣部屋のばあさんのリサイタルが、行われました。

最初はおもしろくて聴いてたけど、さすがに一時間過ぎたら、もういいよ……orz


本当今日は、みんなそれぞれ、機嫌のいい日になったかも(^^)





とりあえず、一歩前進におめでとう☆クリック↓


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

そして、励ましスイッチ☆↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダ様☆

えぇ!?カレー苦手なんですか!?Σ(゜д゜;)

もったいない!←え…


具材がカレーのハヤシライス、家で普通に作ってました!(笑)
じゃがいもや人参が入らないの、近年知ったくらいなものでwww


献立表がない分、病院食……ある意味ロシアンルーレットです(笑)

まぁ、一つの楽しみになってますけどね!

かのん様☆

カレーって不思議と、写真とか見ると連動して、食べたくなりますよね(笑)

やっぱ食べたいと思ってた物出ると、テンション上がりますわwww


自由に動き回れるようになるのも、あと少しかもしれませんvV

少し

前進しましたね!
あとはCT検査次第ですね~
ちょっとドキドキしますね(´~`;)

カレー。
私は苦手なので、入院中はカレーの変わりにハヤシライスがだされました。
しかし~具材はカレーでした(-.-;)
ニンジンとジャガ芋が入ったハヤシライスって…
角切りお肉のハヤシライスって…
って嘆いたことがあります。
カレーじゃなかっただけ良しとしなきゃいけないのに私ったらワガママ~

その数日後、ビーフシチューが出たんですが
ハヤシライスのハヤシの部分と同じじゃないか?と気づいた!!

ご飯と食べるかパンと食べるかの違い…

病院に居ると食事って楽しみになるんですよね。
毎食、一喜一憂してた私です。

七崎さん。
これからもお食事情報楽しみにしてます\^o^/

おおカレー 私もなんかカレー食べたくなってきたぁ
食べたいものが出るとテンション上がりますもんね。 良かった良かった。

早く自由に動けるようになったらええね。 治療の方向も見えてきたみたいやし もう少しかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
