スポンサーサイト


正確にお願いします

昨日の黄金伝説見ながら、怒ってみてた七崎さんです。


公共の電波使って、間違ったせんべい汁の作り方、流さないでください。

このやろー!


せんべい食べた時の感想が、「お麸みたい」って、完全にまずいせんべい汁の感想だぞ!

新山千春、津軽の人間でせんべい汁の作り方知らないんだから、紹介された店もちゃんと作り方教えておくべきだよね。

あれは店も番組スタッフも悪いな。


と書いたところで、仕方ないんだけど。



ここ最近、朝ご飯のサイクルが、予想つくようになりました(笑)


さすがに1ヶ月いれば、覚えてくるってことか!?

昨日は、「今日あたり冷奴きそう……」と予想つけて、七崎母が持ってきてくれた、ふりかけをスタンバイしておいたら、本当に冷奴出てきた!!(笑)


ということで、ふりかけ、ふりふり~~~♪♪


・・・・・!!!!!


うまっ!!


このふりかけ、うまっ!!!!!!!!

20100122104804



ちょっ!!

もろ七崎さん好みの味で、たまんねー!

こりゃ大事に食べないと、すぐ食い付くすぞ!(笑)


あ、でもソフトふりかけなんで、あまり長くも置いておけないと思うんだけど。

本当おいしかったんで、見かけた方は、ぜひ、お試しあれー!



そして昨日の話がもう一つ……


お昼近く、ナースステーションの班長さんが「元気?」ときたので、「はい、元気です(・∀・)??」と返したら、なんかそのまま班長さんと、お話することになりましてwww

なんの気まぐれだろwww

と思いつつ、会話してると、方言の違いの話になりました。

本当に同じ青森でも、全然方言違うよねってなって、この方言の意味がわからなかったとか、この語尾には衝撃を受けたとかいう話を繰り広げまして。

そのあと皮膚科呼ばれて移動しようとしたら、他に何人かの看護師さんも、タイミングよくあちこち行くのに一緒のエレベーターに、みんなで乗りました。

そしたらその班長さんが、ナースステーションで話してたんだろうね(笑)

自分が衝撃を受けた方言で、頭抱えてたとかwww

あと「南部では、これ言う?」とか、方言の話題で持ちきり!


おかげで、楽しい移動になったよ!


でもそこで楽しかったせいか、午後はその反動か、ちょっと気分沈んでしまって、超鬱々してました……


けど、メル友さん達に励ましてもらって、わりとすぐに浮上できたんだけど!

楽しいことあると、その反動でかくて、ちょっと大変(^^;

時間が無駄にある分、余計なこと考えてしまうのが、問題だなー……


せめて、本が読みたい!

携帯で読んでると、携帯いつおかしくなるかと、ヒヤヒヤして気が気じゃなくなる(汗)

携帯一回おかしくなりかけてるから、よけいにそう思えてしまってなー…

今朝もちょっと、え!?え!?な状態になって、焦ったわー!


何かあっても、すぐにどうこうできる状態じゃないのが、よけいに気持ちを焦らせていけないね!

ってことで、ずっとパンフ読んで気になってた、この病院の3階にあるという、図書館について、今朝思い切って聞いてみた。

そしたら今日、図書館行かせてもらえることになったよ!


わ―――――いo(^∇^o)(o^∇^)o


好みの本があるといいな!
わくわく!


これで少し、携帯温存できるかも(笑)


とか言いながら、日参ブログまわりで、結局ずっと使ってるんだろうな(汗)


意味ないじゃんwww



なんかここ何日か、ブログの文章にまとまりがない気がする。


書いてるときの、テンションの関係か?


んー……





お帰りのさいに、一発ポチっと押してやると、励みになります↓



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンダ様☆

お!さすがふりかけ大好きっ子!

知ってましたか!!

そうなんですよ!
いい感じに味が濃くて、本当にうまうま(*´艸`)


せんべいを入れるタイミングさえ間違えなければ、本物のせんべい汁になるんで、入れるタイミングだけ、注意してください(^皿^)

せんべい汁。

本物のせんべい汁が食べてみたい!

看護師さんとおしゃべり出来たのね~
良かった良かった♪
雑談って意外と大切よ。

あの、ふりかけ!
私も好き。
しっとりして味がやや濃いめなのがイイ。
思ったほど中身が入ってないのよね…

今日は良い本に出会えるといいね(^_-)-☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
