スポンサーサイト


指導入りました!

さけるチーズが、ものすごく食べたいです。

七崎さんです。


またやらかしたー…orz

昨日までなんともなかったジュースが、発酵してた……

2日連続で、ジュース発酵してダメにしたの、3本目ですよ!


うわん!(泣)
あとちょっとだったのに!

昨日ダメになったのの一本なんて、まだ3分の1しか手つけてないやつだったんだよ!?


2日連続でダメにすると、かなり凹みますわ……


ずっとしてた胸焼けが憎い!!
胸焼け気にして、ずっと飲めなかったんだもん!

どチクショー!!!!(泣)



そうそう。
この間から歯が痛くて、昨日、歯医者に見てもらったわけなんですが、七崎さん驚いた!

絶対虫歯になってるんじゃなかろうか……って思ってたのに、実は虫歯になってなかった!!

虫歯じゃないなら、何ー?と思ったら、噛み合わせが問題らしい……


ギー!っと強く噛みしめたりしないか?と聞かれ、いいえと答えたけども、後から考えたら、思い当たることが一つ……


舌が荒れた原因を調べたら、口腔乾燥症じゃないかという疑いが。
七崎さん口呼吸してるときがあるから、きっとそれだ!と、鼻呼吸の癖つけるために、がんばって口閉じるようにしてたんだよね!

で、そのとき……たしかに気が付けば、歯食い縛ってたな、と……


そうか……それが原因か……


そのあとレントゲン撮ったんだけど、でかい病院の歯医者は、レントゲンもレベルが違った!!


初めて見るレントゲンの機械だったよ!


なんか機械が、頭のまわりをぐるっと回ったよ!!

「肩に機械あたりますけど、頭動かさないようにしてください」

って言われたけど……肩に機械当たるとこのレベルじゃなかった。
おもいっきり肩に機械めり込んでた。

痛かったわ!


レントゲン室出たあと、一緒にいた看護師さんも、初めてこのレントゲンの機械見たみたいで、

「俺、あんなレントゲンの機械、初めて見ましたよ!」

って、すっげしゃべってた!!(笑)

二人して、機械に感動しながら病棟に戻りましたわwww


で、夕方くらいにまた歯医者に呼ばれまして。

後から歯みがき指導がどうのとは言ってたけど、“また後日”って意味だと思ってたから、まさかその日に呼ばれると思ってなくて、ちょっと驚いた。


で、また歯医者行くことに。


行ったら、先ほど撮ったレントゲン確認したあとに、歯周病のチェックされました。

レントゲンで確認しながらでも、虫歯があるんじゃないかと、疑いまくりの七崎さん……
午前中診てもらった先生と違って、すっごいしゃべりやすい歯科衛生師と歯科助手の方だったんで、

「本当に虫歯ないんですか!?」

って、ガツガツ聞きまくったよ!

前から気になってた前歯の一部分は、やっぱビンゴ。
かぶせたものの中で、小さく虫歯になってるっぽい。

で、歯科衛生師さんが、午前中診てくれた医者に確認したら、「中で虫歯になってるね」で終了。

オイ。

だから小さいうちに、早めに治療すんじゃねーのかよ!(汗)って頭の中でツッコミ入れてたら、歯科衛生師さん達も、小声で同じこと言ってた(笑)

そして歯科衛生師さんがとった行動……違う先生に診てもらおう!って、来週違う先生のときに予約入れてくれましたwww


虫歯できてるって放置される方の身にもなってくださいよ(汗)

気になってしゃーないべよ(汗)

部長のくせに、気のきかない歯医者め。


で、散々虫歯の話したあとに、歯みがき指導入りましたーー!(笑)


前に行きつけの歯医者に、研き方がいいのか、歯石あまりなくてつまんないって言われたことがあっただけに、わりとちゃんと磨けてる自信あったんだけど、見事にその自信は、打ち砕かれました。

汚れチェックする、歯が赤くなる薬。
小学生の時とかにやりましたよね?

あれやったら、まぁ!
磨けてないこと!!

むしろ磨き方悪くて、噛み合わせにプラスして、歯がしみる原因になってた……orz


歯磨き指導で手渡されたのが、歯間ブラシ。
歯周ポケットができてるということで、歯間ブラシで歯茎と歯の間を磨きなさいと。

結果的にそうなりました。

もう、長くなったから端折った(笑)

その指導のときに使った歯間ブラシ、くれるのかと思ったら、

「これと同じものが、売店で売ってますからね」

って、あら、商売上手☆

くれてもいいじゃん!
捨てるだけでしょ!?

案外ケチね!

なんて思いながら、歯医者の帰り、売店で買ってかえりましたよ~( ̄ε ̄)


歯磨きチェックがまたあるらしいので、がんばって磨かせていただきます。


あ、ちなみに、七崎さん普段の歯ブラシGUM使ってるんだけど、CMで“歯医者推奨”って言ってるだけあります。

GUM使ってるって言ったら、普通の歯ブラシはそのままGUM使ってくださいって言われた!
でなかったら、たぶん違うの買わされてた!(笑)


GUMおすすめです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ayamen様☆

GUMね!
ちょっとお高めだけど、うちはもう何年も愛用しちゃってます!

固さとかが、ちょうどいいんだ☆

今度買い替えるときは、ぜひ!!GUMを!!←あ、別にGUMの回し者でわ……

うわー

昨日GUM買うか迷って違うの買っちゃったわー!
‥‥次はGUMにしまっす
(゜゜;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
