スポンサーサイト


ごぶさた!

ここ数日、一喜一憂しておりました。

七崎さんです。


舌にできた口内炎に、日々悩まされております。

脂汗かきながら、ご飯食べなきゃないって、何!?

水さえも、舌にしみる!
痛い!痛い!!

おかげで、飲みかけのコーラが怖くて飲めません(汗)
でもいい加減飲まないと、もう炭酸ぬけるころなんだぜ☆

ヒーハー!


バナナ食べれば、治り早いって知恵袋かgooあたりで見たけど、毎日バナナ食べてたのに、治らないし。

ならばビタミン補給!と、今朝ご飯のあと、思い切ってみかん食べて、自滅。

泣きそうになりました。

半端ねぇ!

あの痛み、半端ねぇ!!


早く口内炎治ってくれないと、ご飯食べるのも苦痛だし、歯医者の診察代別料金だから、お金ばっかりかかっちゃうよー(汗)


くそ……ステロイドの影響が、もろに出まくりだぜ……


舌の両奥脇が、物食べるたびしみて激痛なんだけどと話したけど、歯医者曰く、舌先の口内炎治すのが最優先らしい。

塗り薬もらって、ぬりぬりしてるんですが、その口内炎の近辺に、ちっちゃい口内炎が、どんどん発覚してきましたけども!?

え?大丈夫なの?

これ、大丈夫なの?

明日また歯医者だから、その時なんて言われるか……


今まで2ヶ月、個室で過ごしてきましたが、とうとう大部屋に移動になりました。

最初入れられた部屋が、同室の人と馴染めないー!と、不安でまた泣きました(笑)

精神的にちょっと追い詰められると、すぐ涙出ます(苦笑)


その後、夜中トイレに何回か起きるもんで、トイレ近い部屋に移動したんだけど、同室の人が、いつも顔合わせてあいさつしてるおばあさんだった!

安心したー!

この人なら大丈夫ー!

って思ったら、だいぶ気が楽になりまして☆

話し相手にもなってくれるので、今までこもりっきりだったのに比べて、だいぶ気分が違うね!

やっぱ人と接するって、大切!!

ただ、部屋の狭さは、半端ねぇ。


昨日の夜、医者から嬉しい言葉が聞けて、また一喜一憂!!


金曜のCTの結果しだいで、酸素外そうってことになりました。

退院に向けて、酸素外した状態に身体を、慣れさせていこうということです。

いいですか?

退院に向けてだそうです。

大事なことなので、二回言いましたけども!


でもあと一回、やはりパルス療法やるらしいので、すぐとは行きませんけど。

けどね、酸素外れたら、売店までも行ってもいいという許可もいただきましたから!!!!

この売店の話したとき、医者も

「ストレスMAXでしょ?」

ってわかってくれてた(笑)
やっぱこの先生、いい先生だわ。

この先の治療方針も、ちゃんと説明されて、だいぶモチベーションあがりましたね。


とりあえず、血小板がある程度あれば、パルス療法やるそうです。

ただし、これ以上は体内の免疫力などの関係で、ステロイドは入れられないってことで、エンドキサンにほぼ決定。

今から副作用が、どのくらい出るのか、正直かなりびびってます(-_-;)

抗がん剤の一種だからね。

でもこのパルス療法終わったあとは、外来で様子を診ていくってことで、退院まであと少しの辛抱なのです!


まだ時期は決まってないけど、これ終わったら八戸帰れんぞー!!!!!


って思ったら、なんか一気に元気出たつーか(笑)


今まで

「いつまでいるんだろ……」

ってずっと不安だったのが、今回はっきり、この先の見通しついたから、今まで以上にモチベーションのあがり方違う!!

時期はまだ決まってないけど、決まれば自然と退院の時期も決まってくるし♪


うえへへへ(*´艸`)


今月中になるか、来月またぐかわからないけど、来月またぐとしても、なんかがんばれそう!


誕生日までに帰れなかったとしても、退院したら正月と誕生日、全部いっしょくたにやってやる(笑)


それまでがんばるぞい!







あ、よろしかったら、お帰りの際にポチっと一押し、お願いします↓



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ayamen様☆

いやー、もう、本当、「退院」って聞いたときは、一気にテンションあがりましたよー!

この調子で、血小板下がんないよう、ぜひともがんばっていただきたい!

ヒラク様☆

ヒラクさん、初めまして!
でも実は、ブログちょこちょこ読ませていただいてました!!

いつも読み逃げしてますた……orz


岩手の方だったんですね!
意外に近いとこにいて、驚きました。


これからも、ちょこちょことでも交流できたら嬉しいです☆

かのん様☆

退院に向けて、いい傾向なのであると信じたいです(笑)

検査の結果は、腹這い状態みたいですけど……

えへ☆
かのんさんに、エールもいただいたし、もう一踏張りがんばりますよ!

おぉ~っ!

「退院」キーワードが登場したのね?!
嬉しいね、おめでとう><

この勢いに乗って血小板がんばれ、超ちょう頑張れ~!!

はじめまして

ヒラクといいます♪
わたしも同じ強皮症です。
他に間質性肺炎、シェーグレンになり10年経ちました~。
そして東北の岩手です。
いま入院されているのですね。。
退院に向けて・・ウレシイですね!

またおじゃまします。
よろしくです(^-^)

退院に向けて いい感じなのかなぁ? 
記事読むだけでテンション上がってるのが分かります。 良かったねぇ。 ガンバレ(^_^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
