スポンサーサイト


二束三文

やっぱ現実はきびしいなって思った七崎さんです。


本日、1年ぶりか2年ぶりくらいに、リサイクルショップに買取してもらってきました。


引越し前から、大量の食器類があった我が家。

なぜそんなに大量にあったかって、だいたい想像つくよね☆
たいていが、昔の結婚式なんかでもらった、引き出物。


引き出物ハンパねぇ!


以前住んでた家は、食器類しまっておけるような食器棚もなかっただけに、ずっと箱から出すこともなく、しまわれておったんだそうな。

そんな大量の食器類を、引越しのときに全部一階の倉庫の中にしまったんだと。

それをずっと片付けたい、片付けたいといい続けてた、七崎母。

今週の日曜に、やっとその片づけを実現!

まぁ、出てくる出てくる。
どっからそんなに出てくるのか!?ってくらい、出てくる出てくる。


やっぱ昔の話だよね。

食器類にあわせて、大量に出てくるタオル類!(笑)


ハンパねぇ!www


昔の定番は、タオルか食器類。
それも、そのときの流行だったのか、使い道ないようなでっかい皿!(笑)

大量の中華でも作らない限り、この皿使わないわ~
ってのが、何枚も出てきたからね!

あと、用途不明な、でかい皿とかね。
飾り皿にしかできないよ。

でもでかすぎるよ。
地震きたら、一発で落ちて割れて、サヨナラだわ。


湯呑みセットも出てきたけど、柄が古すぎて、ちょっと使えないわね…
ってのが数点。

もしくは、こんな柄、変すぎて使えねーよ!
っていうパターンね。

昔の柄って、こんなんばっかかよ……っていう、茶碗セットとか。


ものすごい汚くなってる箱。
同じ箱だから、きっと同じ物が入ってるわね。
でもこれ、すごく軽いんだけど、何が入ってるんだろう……

そう言いながら箱を開けてみたら、大量の汁碗

え?
どっからこんなにもらったわけ?

一箱に20個くらい、入ってるんですけど??
それが二箱ってwww

思わず笑ったわ!


あと、きっと兄が結婚式行った時の引き出物だろうなっていう、かわいいけど、絶対使わないようなペアのカップ類なんかも、数点出てきましたわ。

やっぱかわいいだけじゃ、ダメなんだって!
使いやすさも考慮したデザインのカップでないとさぁ!

これから結婚式挙げるって人は、引き出物はかわいさだけで選んでは、いけませんよ!


そんな大量の食器類と格闘すること半日。

どうにか片付けも終わって、売れそうな食器類は10点ほど。
あとは、あまりに箱が汚さすぎるとか、たぶん買い取り不可になるんじゃないか?って言うようなのはゴミに出しました。


10点の食器類を持って、本日リサイクルショップに行ってきましたよ!

査定を待つこと、約20分弱。

結果・・・・







510円也






笑った!
本当に笑った!!

二束三文にしかならないとは、わかっていたけども、この現実は笑うしかないよね!!!!

ただ捨てるよりは、10円でも20円にでもなればいいと思って、店に持って行ったけど……せめて1000円くらいには、なって欲しかったwww


以前、リサイクルショップで売ったときも、現実きびしいな~って思ったけど、ひさしぶりに、その現実の厳しさを叩きつけられた(笑)

でも、自分も一つ、前から売りたいと思ってたもの売れたし、一件落着かな。
とはいえ、その売ってきた物も、購入時の10分の1の値段……

年数経ってるから、仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと残念だわ。

それも、自分ではほとんど使用してない物だったりするしね(苦笑)
でも、家にあっても必要ないものだったんで、思い切って売ってきましたわ


倉庫の片付けもひと段落して、前から気になってた家の床の掃除を、昨日から始めました。

最初は、七崎さんがんばって雑巾でごしごしこすってたんだけども、ふと、

これ、洗剤撒いて、あのモップでこすれば取れるんじゃね?

と思いつき、その思いつきを七崎母にしゃべってみたところ、七崎母モップ持って登場した!

そのモップっていうのが、今通販番組でもよくやってる、回転モップ!

回転モップ 360度回転・遠心力でグングン絞る!  NP-31回転モップ 360度回転・遠心力でグングン絞る! NP-31
()
直村企画

商品詳細を見る


マイクロファイバーの極細繊維が、ぐんぐん汚れを落とす!
って謳ってるとおり、本当に汚れが落ちやすいよ!!

ずっと買おうかどうかと悩んでた七崎母だけど、昨日今日と床掃除して、本当にこのモップ買ってよかった!という感想を抱いておりました。

おかげで、がんばって雑巾でごしごしこすりあげてた七崎さんが、非常に残念に思います。


回転モップ買うかどうか悩んでる人がいるなら、結構おすすめできちゃうよ!
っていうのを、ここでお伝えしておきます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ayamen様☆

我が家ではむしろ、カタログをもらったことがない!
いっつも、何かしら物。

片付けの最中出てきたもので、これはないわ…って思ったのが、
スプーンセット。
それも2箱。

使い道が……!!

カタログ選んでみたいわ~(;´Д`)


ひどいよね、510円www
ガソリン代にもなりゃしねー!

ぱんだ様☆

カタログいいなー!
どうせ引き出物くれるなら、カタログがいいよ……
うん・・・

食器類って、本当に困る(汗)
それも使い道がないのが多いから、さらに困る;;;

カタログで自分で選べる方が、絶対いいと思うわ!


本当に、リサイクルショップでの期待は、しちゃいけないね!(笑)
10円20円にしかならないだろうと思ってはいても、本当にがっかりする!

予想より査定金額下回ると、落ち込み度がハンパないwww

カタログが楽しいよね!

そういえばあんまり引き出物で「物」をもらった記憶が無いなぁー
若い人の結婚式だと結構カタログギフトが多いよね。

しかし、510円とはww
売りに行った際のガス代かってゆう!

引き出物ね…
ここ数年はカタログだから助かるよ。
以前はやはり食器多かった気がする。
タオルは香典返しかな…

ちなみに、私の結婚の時もカタログ。
品物以外にも宿泊や有名カフェの喫茶券も選べて好評だった!

あの回転モップ気になってた!
でもアレで掃除するほどフローリング部分がないのと
しまう場所を考えると、やはり雑巾での拭き掃除かな…

それにしてもリサイクルに出して510円って悲しいね。
査定してもらっていると、いくら位かな?
そのお金で何か買おうかな?とか考えてると
だいたいガッカリするんだよね~
期待禁物!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
