スポンサーサイト


クレーマー

すっかり七崎さんも、クレーマーになってきましたわ

本日、とっても真夏日よりな八戸からこんにちわ。
七崎さんです。


東北、梅雨明けですってね!
何年ぶり!?

思わず驚いたわ。

梅雨明けしたからか、ひさしぶりに真夏日です。
あっちー
あっちー


本日、ひさしぶりにクレームのメール出しましたわ。

某レンタルショップに行きました。
そのときのレジの店員の言い方が、ものすごく胸くそ悪くてね!!!!

頭にくるー!
っていうんじゃなくて、本当に腹の底から“ムカムカ”させられる言い方でね。

普段なら、「あの店員ムカつくー!」で終わりなんだけど、今日の店員のしゃべり方は、後から後からじわじわときて、堪らず家帰ってそっこうクレームのメール出しました。


以下、ちょっとグチになるんで、見たくない方はスルーでお願いします~





なんの説明も無しに、いきなり

「今日DVD返却しましたか?」

なんて言われたら、何か不備があったのかと思うじゃない?
「は??」ってなって、ちょうど七崎さん達が返したのがカウンターに乗ってたんで、

いや、そこに返したのあるじゃない

って思わず指さしましたわ。
そしたら、「何本?」って……

またさらに七崎さん親子、「は???」ってなりまして。

こいつ、言ってる意味がわからねぇ……
七崎さんの頭は、ちんぷんかんぷん。

七崎さんの横で、七崎母

7本だけど……なんで?

と、聞いているにも関わらず、店員無視。

再び、七崎母が「どうして?」と聞いても、再度無視。

三回目、「何か悪いことでもあったの?」と聞いたところで、今聞こえましたみたいな言い方で、「はい?」と……

おまえ、絶対聞こえてたよな?
本数答えた時点で、聞こえてるはずだよな!?

なのに、今聞こえましたけど?みたいな、あの態度!
そしてやっと質問に答えた答えが、本数制限があるというようなこと。

それならそれで、いきなり「今日DVD返却しました?」って言わずに、ちょっと説明つけたらいいんじゃないですか!?

○本以上借りてるので、○本返却してないと、借りられないことになってますけども、本日DVDの返却はされましたか?

っていう風にさー!
こういうちょっとした説明が、あるか無いかで全然違うと思うんだけども!?

しかも何がさらに腹立たしいって、あの人を馬鹿にしたような態度と言い方だよ!!!!


会計する前にも、七崎さんの借りたかった映画のDVDが返ってきてないか?と聞いたときも、
返ってきてるDVDの山を見ることもなく、「ありません」の一言で終わり。

そのときの言い方でも、けっこうムカときてたのに、↑の事情。

本当に店出た後も、ものすごく胸くそ悪くて、ムカムカして、そのムカムカが収まらず、サイトの方からしっかり名指しでクレームのメール入れさせていただきました。


この店の店員って、教育あまり良くないの多いけど、なんでもっとちゃんと教育せんのだろうか?


先日も、DVDのケースと中身が違うってことがあってね。

Vol.4のケースにVol.5のDVD入っちゃってるんだから、びっくりだよね!

順番間違って入ってるのかと思って、Vol.5のケースを見てみると……Vol.5のDVDが入ってる……

おいおいおいおいおい(汗)

Vol.5が、2枚もありますけども!?

七崎母、交換してもらうべく店にDVD持っていたならば、

「そちらで間違ってはいませんか?」

って言われたらしい……

呆れて言葉も出ないわ!

確認した上で、間違ってるからわざわざ店に持って行ってるのに、なんでこっちが間違ってるって言われなきゃいけないの!?


こんなことがあったにも関わらず、またこの間、ケースと中身のDVDが違うやつがあってね……
それはたまたま中身の順番が違ってただけだから、そんなに困らなかったけど・・・・

DVD返った来たときに、店で確認してないのか?

棚に戻す前に、ちゃんとDVDのケースと中身合ってるかって、確認しろよ……

ま、このことも、しっかりメールに書かせていただきましたけども!


こんだけ長々書いたけど、七崎さんの気持ちは、改善されればいいなって、それだけですよ。
うん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーナ様☆

ここの店員、ちょくちょくおかしいから、本当に嫌だ……
安くなかったら、絶対借りに行かないよ!

名指ししたくなる気持ち、わかってくれますか!(笑)
あー…うん……
でも、きっと改善されないだろうなってのは、ある。

やっぱどこにでも、こういう人っているのね。
しかし、接客業なら、少し態度考えろよって思うよ。

わああ…ここに住む限りお世話になる予定の
大切なレンタル店がこんな接客だと~…!??

名指ししたくなる気持ちもわかるわ;
でも名指しされても改善しなさそうだよね。
うちの近所のスーパーもそんな感じの人いるし。

中身の違うDVDとか、
それ以上変に揉め無くて良かったね(><)
証拠持ってこいとか言い出しかねない感じ;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
