

生命力

もう、眠すぎてたまらないぜ!
七崎さんです。

なんにもせずに、すでに8月も半ばです。

この何もしてなさすぎな現状に、腹立たしさを覚えつつ、
それでも何もやらない自分。

資格の一つでも、取ろうとしやがれ。自分。


まぁ、それは置いといて。


七崎さん、最近つくづく思うことがあるのね。





無駄毛と雑草の生命力、半端ねぇ。



前々から思ってたことだけど、最近本当につくづくそう思う。

無駄毛と呼ばれて、毎日毎日剃られてるのに、毎日毎日伸びてくる。
こんだけ剃られたら、諦めて伸びてくるのやめりゃーいいのに!

そう思っても、彼らは毎日伸びてくる。

でも、無駄毛と呼ばれてる彼らも、それなりに意味があって伸びてくるんだよね。

それはわかってるんだよ!

外部の刺激?から、体を守ってくれようとしてるのは、わかってる!

だけど、七崎さん女の子!

あまり毛ボーボーでいたくないわけよ!!
しかし彼らは、一応七崎さんのボディガードみたいなものじゃない?

外部の刺激から、七崎さんの体を守ってくれようとしてくれるのはありがたいけど、毎日剃られてるんだから、少しは遠慮してほしいって思うわけよ!

やつらの生命力、マジ半端ない。

こんだけ毎日剃られてて、なぜそれでも伸びてこようとするのか!?


同じ疑問は、雑草にも言えることで。

やつらも、いつもいつも、土から引っこ抜かれるってのに、それでもまた再生してくる。
どこからかやってきて、どんどん増えて行く。

どんだけ引っこ抜いたら、「ここに生えるのよそう……」って思ってくれるんですかね!?

また、この雑草ってのは、本当に根が深い…!!

店なんかで売られてる花は、根っこが浅いのに対して、やつらの根っこの深さはすさまじい!

なぜ、この位置からそこまで根っこが伸びてるの!?
と感心してしまうほどに、深く長く根っこをはっている。

おかげで、せっかく草むしりしても、根っこが残ることが多いのだよ。

そのせいで、まぁ、雨上がりの翌日の暖かい日の、やつらの成長速度ったらないよね!

抜いたそばから、にょっきにょき☆


よく、雑草並みの生命力だ…なんてセリフ聞いたりするけど、まさにその通りだと思うよ!

しかし、「雑草並みの~」とはよく聞いても、考えてみれば、「無駄毛並の生命力」とは聞かないよね。

だけど、無駄毛と呼ばれる、彼ら体毛の生命力も、すさまじいよ!

雑草並みに称えるべき。
あの毛の生命力も、なかなかのもん。


ま、そんなことを思いながら、最近は毎日シャワー浴びてるわけですがね。

七崎さんの体毛……どうやったら、薄くなってくれるのかしら……



んむー…

最近ブログ書くと、どうもグチばかりになるのが、ちょっとした悩みの七崎さんです。

つい今書いてた記事も、ただのグチになってきたから、削除しちゃったし。
グチしか書くことなくなってきたって、なんかさみしいぞ!


ここ数日、ネットも七崎さんの胃も調子悪くて、敵いませんな!

胃だけじゃなく、一週間くらい腹の調子も悪くて、ちょっと参りましたぜ

もうね、超腹下ってた!
一日何回トイレにこもるんだよ?ってくらい、トイレにこもってた!

お腹ピーピー。

お腹ピーピー良くなってきたかと思えば、今度は胃の調子悪くなるし!
胃がギリギリ痛い!
胸焼けの痛みだな。

ひさしぶりに、アルロイドのお世話になった。

あいかわらず、ラムネ味な水薬でいらっしゃる!
飲むときは、もちろん水で薄めないと、ドロドロすぎて飲めないんだけど、
この薄めるための水加減間違うと、飲む量が増えるから、地獄になる……!

水止めるつもりが、蛇口どっちにひねれば水止まるのか一瞬わからなくなって、大量に水放出☆

溢れ出たよね。
軽量コップから、薬…溢れでちゃったよね。

その上、飲む量増えて、気持ち悪さが倍増。

普段何気なく取ってる行動って、改めて考えて行動しようとすると、一瞬わからなくなることってあるよね☆

あるって言って!
お願いだから、あるって言って!!(泣)



某レンタルショップが、新作も準新作も80円のキャンペーンやってたので、はりきって借りに行ってきた!

開店からそんなに時間経たないうちに行ってきたんで、お目当ての映画借りれたよ!




アリス イン ワンダーランド



感想はね、




おもしろくないわけがない!

まぁ、あくまでも七崎さん個人の感想ですけども!


実写になってる分、やっぱ普通のアリスとは全然違うんだろうなって思ってたけど、
ちゃんとアニメのアリスと同じ設定のとことかあって、本当おもしろかった!

ストーリーそのものもおもしろかったし、七崎さんは好きだね!

映画館で3Dで見れたら、また面白かったんだろうなって、つくづく思った。


あと、おもしろかった映画。
Dr.パルナサスの鏡

これ、入院中にテレビのCMで一回見ただけだったけど、すっごい気になってて、見たい見たいと思いながら、レンタル出るの待ってたんだよ!

でも、期待しすぎて見ると、けっこうがっかりするパターンが多いんだけど、これはおもしろかった!

ちょこっとだけ出てくるデップに、ひさしぶりにかっこよすぎて胸ときめいたし!(笑)

ファンタジー好きなら、上二つの映画は、おすすめできるかと♪


最近レンタル業界は、値下げ戦争が激しくて、消費者としては、ありがたい限りだ


暑いわ!

猛烈な暑さに、汗だっくだくの七崎さんだよ!!

連続猛暑日って、どういうこと!?
二日前は36.6℃。
昨日は35.8℃。
今日も34℃はあったらしい。

もう勘弁してくれ……

強皮症になって、冷え性になったおかげで、だいぶ暑さには強くなった方だと思ってたけど……
そうでもなかったみたいよ!

暑くて動く気になれないよ

何もしてないのに、汗出てくるとか何!?


この汗をかくことにより、ストレスが一気に高まることがあります。

何?って、トイレ行ったときの、パンツだよ!!

ちょっとギリギリに行こうものなら、パンツ下ろせなくて、本当に必死になる!
というか、この間も危険状態だった!!

もれそうだというのに、パンツが脱げない!!
けど、肛門も限界!!



ひーーーーーーー!!!!!!!(滝汗)




もうね、本当に危険だったよ……!!

パンツだけならまだしも、ズボンも脱げないからまた困るよね!

ズボンも脱げない、パンツも脱げないのWアタック!

助けて!
危険!危険!!


おかげでここ数日のトイレは、なかなかの葛藤だよ。

☆危険指数MAX☆


こんな危険な数日を送ってるというのに、この暑さがお盆過ぎまで続くだと……!?


最低お盆過ぎまでは、この危険な生活と隣り合わせというわけですよ。

早く涼しくなっていただきたいですな!


今月の病院メモ

ここ数ヶ月、病院のメモ書いてないな~。
毎回同じすぎて、メモ書くほどじゃなくなってきたってのが、理由だけど……

とりあえず、今飲んでる“プログラフ”が効いてるらしく、KL-6の数値が順調に減少中!
入院して、全然効かないエンドキサンやる必要なかった!(笑)

退院してから10000台まで再上昇したKL-6も、現在6000台まで減少。

うむ!
いいことだ!


皮膚硬化もなくなって、肌がかなり柔らかくなったんだけど、それがステロイドパルスで良くなったのに、
マリオ(医者)何を勘違いしたのか、エンドキサンで良くなったとカルテに書き込んでた……

オイーーーー!(汗)

ツッコミ入れるタイミング逃して、間違ったままになったよ。

ツッコミ入れれなかった自分に、激しく自己嫌悪……!!!
もう、訂正できないじゃないか……

とりあえず、自分だけでもわかっておくために、ここにメモしておこう……


プログラフ飲み出してから3ヶ月目くらいになりますか。

KL-6の数値はさがってるけども、副作用として、むくみがひどいです。

手の指曲がらないくらいに、パンパン。

マリオに相談したけど、やはり最優先は肺ってことで、むくみだけならもうしばらく我慢してくれってことで、プログラフ続行。

減らす方向で話していたステロイドも、むくみがひどいってことで、現状維持。

うん、まぁ仕方ない。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

治まらない怒り

いやいや、どうして。
どうにも怒りが治まらない、七崎さんです。


2日ほど前にですね、兄がわけのわからないキレ方しまして。
どういう解釈したら、そういう風に思えるの!?というようなやりとりがあり、
バカみたいにキレまくった兄。

そのキレ方が本当に理解できないし、心底頭にきたので、
いまだに七崎さんの怒りが治まりません。

おかげで、顔も見たくないし、声も聞きたくないので、
兄が仕事に行くまで部屋にこもり、仕事から帰ってくる前に部屋に戻るという生活。


もう、本当に声聞いただけで、ムカムカする!

その喧嘩の話を、ブログに書いたんだけど、本当にグチにしかならないな…
と、削除しちゃったんですよ。

でも、ここでこういうこと書いてたら、削除した意味がないけど(笑)

いまだ怒りが治まらないので、あとで友人にグチらせてもらおう……



それとは話変わって、今日懐かしい人に再会した!

夕方買い物行ったら、以前一緒に働いてた人と偶然にもばったり!!

うわーーーー!!!!!
ひさしぶりーーーーーー!!!!!!


たぶん一年ぶりくらい?
それも、八戸市内ではなく、お隣の岩手県で偶然にも会ったっていうね(笑)


スーパーの駐車場で、車停めようとしてたら、前方から歩いてる人がずっと手振ってるんですよ。

普通にわからなくて、「誰?」ってなったんだけど、近づいてきてやっとわかった!www

買い物終わった後に、少し話ししたけど、元気そうで何よりでした!
一緒に働いてた人の旦那さんが、最近亡くなったんで、その人が落ち着いたら、またみんなで集まろうと約束して、バイバイしました。

本当に集まれるのかな?(苦笑)

しかし、あいかわらず若いわ~。
たしか今年で45歳くらいになるはずだけど、まだまだ37~38歳って言っても、全然通じるからね。

あいかわらず元気な方で、気持ちよかったわ☆


昨日は昨日で、入院中仲良くなった看護助手の方から、暑中見舞い届きましたよ!

七崎さんも暑中見舞い出そうとして、良さ気な絵葉書探してる最中に、先に届いたんで、正直悔しかった(笑)

早くはがき探して、返事返さにゃ


暑中見舞いも、年賀状も、こうやってはがきもらうと、本当に嬉しいですわ
形として残るのが、なんとも嬉しいよね☆


そういや今日、八戸最大の祭りである、三社大祭の後夜祭でした。

結局開催期間中、一回も祭り行かなかった……
駐車場のこと考えると、なかなか足が向かないんだよ!

ら…来年こそは、行くんだぞ!

でもできれば、行って見てみたいのが、五所川原の立ちねぷただよ。
来年行けたら、行きたいな…とか、密かな野望。


祭りは行けなかったけど、その間無事に、今年の特定疾患の更新してきた!

今年の担当者はえらい丁寧で、すっごいいい人だった!
どうした!?保健所!!?(笑)

おかげで、書類でいつも書き方わからなかったところも、親切に教えていただきました。
これで来年からは、きっとばっちり!
たぶんばっちり!

うん、自信はない!!←コラ

願わくば、自己負担金額が減ってくれればいいな……!!!

毎月検査代に持っていかれるのが、しんどいわ(泣)


とりあえず、更新書類も無事受理されて、一安心☆
これで安心して、お盆迎えられます(笑)


地震 雷 火事 オヤジ

あいかわらず、書くネタまったくなくて、更新全然できない七崎さんです!

七崎さんは、無駄に元気だよ!!
夏バテしたことないので、心配はご無用です

え?
心配してない?

そんなこと言わさんな!


え?
夏バテをしない秘訣ですか?

とりあえず、暑くても肉食っとけ。


っていうのは、半分冗談で。
暑いからと言って、冷たいのばっか食べればダメだってことですよ。

夜暑くて寝れないって人は、水枕かアイスノン使うといいよ!
これ本当おすすめ!



本日昼間、すっげ雷雨だった!

マジ怖かった!!!!

たぶん近くに落ちたよ!!


雨降ってて薄暗かったんで、昼ごはんの支度するとき、台所に電気つけてたんだけどね。
台所の電気が一瞬消えたんだよ。

その次の瞬間、光とともに激しい轟音が……!!!!!!

それまでも、ずっと雷鳴ってたけど、そのときの雷のはげしさったら!!!

今までの雷で、たぶん一番の衝撃!


以前にも、朝方に激しい雷雨があって、そのときの雷の音もすさまじかったけど、でもきっと今日の雷の方がすごかった気がする!!!!

あれ、絶対近くに落ちたわ。

近所に小学校があるんで、落ちるとしても、そこの避雷針に落ちていただきたい。

心底そう思う。


その激しい雷の直後、地震が起こりまして。

天変地異もいいとこだよ!

くわばら、くわばら……!!!!(>人<)


前日には、偶然にも大きな火災現場の跡を見てきてたもんで、地震の直後頭に直球で浮かんだ言葉が、



地震 雷 火事 親父


でした。

今じゃ、おっかない親父なんてのは、そうそういるもんじゃないと思うけど、地震と雷はここ最近頻繁だからね!

自然は怖いってことだよ。
うん。


しかし、火事ってのはすごいね。

一晩経ってても、焦げ臭さがずっと残ってるんだね!

そこの現場通り過ぎても、しばらく臭い充満しててさ!
半径何kmまで、臭いするの!?って思った!

火事怖っ!

火事出さないように、気をつけないとって、つくづく思いましたわ……


暑いわ~

連続4日、真夏日だそうで。

そんな暑くなった八戸からこんばんわ。
七崎さんです。


この暑さも今週いっぱいらしいけどね!
でもまぁ、東京の方とかに比べたら、そんなたいした暑さじゃないだろうけど。

どんなに暑い、暑いと言っても、扇風機を必要としないから、大丈夫!

え?クーラー?
そんなもん、必要ありませんがな。


月曜日、ここではお馴染の、くーこちゃんとひさびさにデートしてきました☆

そのことブログに何回も書こうとしてたんだけど、でも最近、なんかうまく文章まとめられなくてね!
だんだん脳みそ、退化してきた。

うん。
とても、そう感じる。


くーこちゃんとのデート待ち合わせに向かうべく、颯爽と車走らせていたところ、バックミラーで後続車見たら、かわいい車に見合わない、ちょっといかつい感じのあんちゃんが乗っておりました。

ちょwww
そのいかつい感じで、ラパンの水色のツートンカラー乗っちゃうの?www


なんて笑っちゃったけど、七崎さんも人のこと言えなかった。

七崎さんの車の色、おっさんしか乗ってるの見たことねー!
若い女の子は、あまり乗らない色だよ!

この状況、まさしく、目くそ鼻くそを笑う。

昔の人は、うまいこと例えたもんだ!


ちなみに、待ち合わせはジャスコ。
そのジャスコに向かう途中に、高速とは言いがたい、短い高速道路があるんだけども、今無料実験やってるんで、はりきって乗ってきたよ!

無料じゃなくても、100円の距離なんで、遅刻しそうなときなんか、よく使ってますけども。

高速乗ったはいいんだけども、前走ってた車が遅くてさ
追い越しかけたかったんだけども、その車に追いついたときには、もう追い越し車線区域終わってしまって、追い越せなかったのですよ。

高速乗って60kmはねーべ……
せめて…せめて70kmは、出そうよ!!

これなら、一般道路走って行っても、そう時間に大差はなかっただろうよ。


くーこちゃんと合流してからは、ジャスコの中、すっげ歩き回った!
ひさびさにデパートの中歩き回った!

ちょっと前までは、車椅子でないと、店内見て歩けなかったのに、今回は、自分の足で歩き回ったよ!

すごい進歩!!!!

とはいえ、ものすごい休憩入れまくりで、歩いてたけどね(笑)

けど、自分の足で歩き回ったってのが、重要なのだよ。
おかげで、翌日から、ふくらはぎが筋肉痛で痛いですけども。

でも、次の日に筋肉痛がきてるあたり、まだまだ若い証拠だね☆


休憩のたびに、人間観察してたんだけども、こう改めて見ると、他の人のファッションっておもしろいよねwww

自分の彼氏がこんな格好してたら嫌だ!
という話をした直後に、まさにその格好をした男が目の前通って、なんの因果かと思ったり。

全身ピンクで、かばんもすべてピンクのおばさんが通ったり。
似合ってれば別にいいのだが、言っちゃ悪いが、そのピンクの色が全然似合ってなかったんだ……(汗)

そう思えば、今度は露出たっぷりの、お姉さん二人が通ってみたり。

いろんな人がいっぱい☆


そんな中でも、強烈だった二人。

その日の気温30℃越え。
なのにも関わらず、毛付きのフードをかぶった少女。

いくらファッションでも、それは受け入れられない……


いまどきのかわいい格好をしてる女性。
わー☆かわいい
と思うも、通り過ぎるときに顔見たら、どう見ても40過ぎのおばさん……!!

若くありたいという気持ちはわかります。
でも、年相応というものが……!!!!(汗)

人の勝手っていうのは、十分わかってる!
でも、せめて・・・せめて頭のリボンは、やめておこうぜ…!!


やはり、ファッションというのは、年相応の格好をした方が、かっこよくも若くも見せられると、七崎さんは思います。

そんな七崎さんのファッションセンスは、0に等しいですけども!←オイ


今回七崎さん、ジャスコ内にあるアジア系のお店で、のれん探そうと思って行ったのに、改装した店内は、洋服の割合が増えてて、のれんなんてほんの数枚、申し訳程度に置いてあるだけだったよ……

数年前に買い損ねたのれんと、同じものとは言わない。
せめて似たようなのがあれば!と探しているけども、結局その買い損ねたのれんに匹敵するようなのれんに、いまだ出会うことができないでいます。

本当にかわいいのれんだっただけに、そのとき買わなかった自分に後悔!


せっかくくーこちゃんに会ったので、お世辞でもいいから褒めてもらおうと思って、また自分で髪切ったの~と、自己申告して褒めてもらってきました(笑)

お世辞でもいいの。
褒めてもらうのが、嬉しいの(笑)


ひさびさに会ったので、グチを聞いたり言ったり。
近況を報告してみたり。

あっという間に、時間過ぎちゃいました。


いつのときも、友人と別れるのは名残惜しいですね。

次は来月、お盆休みを使って、みんなで集まれたらいいね!ってことで、この日は解散。

今度は、この日これなかった他の友人達とも、集まりたいですわ☆


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

七崎

Author:七崎
オタクよりな人間

現在、膠原病の強皮症と格闘中
強皮症に合併して、間質性肺炎も併発

だからといって、悲観的になる人間でもない

今ものんびり生息中(・∀・)

初めまして☆の方は、カテゴリの
『はじめに』から読んでくださいね↓(・∀・)↓

ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しお願いします!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お勧めお小遣いサイト
クリックだけでも貯めれるサイトを ご紹介

初心者でも簡単☆
メールも一日3件くらいなので、あまりメールくるのは…という方にもお勧め。
ポイントが安定して貯めれます。

お得なポイント貯まる!ECナビ

同時にアンケートサイトのリアルサーチ、
動画サイトのドレミッタに登録すると、さらに貯まりやすいよ!
同時に換金サイトのPexにも登録して、換金時に必要な手数料分のポイントも、 貯めることをお勧めします☆



毎日安定したポイント数が貯めれます。
ここから登録すると、250Pもらえます☆

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お友達を紹介すれば紹介するほど、自分のポイントが貯まります!
こちら、携帯からのみの登録になります。
******
お友達
HEAVENLY SHEEP□天羊工房□/伽澄綾 様 扇 ニ 月 丸/忠義 様
ブログリンク
メールします
何かありましたら、こちらへどうぞ☆
私的・個人的な内容も、こちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
